安楽城小学校ホームページ 本文へジャンプ
トップへ
学校紹介
伝承活動
おしらせ
イベント
クラス情報
PTA情報
あさひ百景
リンク集
お問い合わせ
クラス情報
1年生

 元気いっぱいの1年生10名です。ぐんぐんのびるアサガオのように、大きくなりたい夏です。

 休み時間、このごろの人気はバッタつかまえとおみせやさんあそびです。あと、鉄棒でさかあがりの練習をがんばっている人が多いです。


2年生

 「おはようございます」や「さようなら」のあいさつは、3階中に響くような大きな声を出しています。とにかく元気いっぱい、明るく素直な9名です。

 かくれんぼが大好きで、時々いろいろなところに隠れては、「ばあ。」と急に出てきて驚かすなど、ユーモアあふれる、笑顔あふれる子どもたちです。



3年生

 体を動かすのが大好き、歌うの大好き、勉強大好き(?)元気な3年生12人です。みんなが名人級の特技を持っています。お笑い名人、優しさ名人、お手伝い名人、鉄棒名人、暗唱名人・・・

 2学期も新たなる名人の称号を得るべく、がんばる3年生です!


4年生

 いつも元気いっぱいの4年生です。特に、ドッジボールはいつも汗だくになりながら全力で戦っています。わたしたちに挑戦したい人がいましたら、ぜひ学校に来てください。楽しみにしています。

 先日山形市に校外学習に行ってきました。山形県庁や山形県警察本部では、たくさんのことを勉強してきました。また、産業科学館でおもしろい体験をたくさんしてきました。最後に行った果樹園で食べたサクランボは、ほっぺたが落ちそうなくらい甘かったです。また行きたいなあと思いました。


5年生

 「よく食べ、よく遊ぶ」パワーあふれる5年生13名です。4月から高学年に仲間入りし、運動会では応援団幹部として声がかれるほど、一生懸命にがんばりました。

 今は、水泳記録会に向けて、クロール50m、平泳ぎ25mを目標に水泳に取り組んでいます。


6年生

わたしたちのクラスのいいところは、笑顔がいっぱいで、にぎやかで楽しいところです。毎日毎日、笑い声が教室にひびきます。開校2年目、昨年度の卒業生が創り上げたあさひ小を、さらによりよい学校にしようとがんばっています。