第5次真室川町総合計画後期基本計画に対する意見募集(パブリックコメント)について

2016年2月29日

 本町では、平成32年度(西暦2020年)を目標とする「第5次真室川町総合計画」を平成23年3月に策定し、将来像「人が輝き 町が輝き 未来が輝く まむろ川」の実現に向けた諸施策を総合的に推進しています。

 10か年の目標である第5次真室川町総合計画の基本構想は、前半5年間の前期基本計画と、後半5年間の後期基本計画から成り、後期基本計画は前期基本計画を検証し、社会経済状況の変化等の見直しを行うことにより、情報が劣化しないようにする必要があります。

  また、町では人口減少の克服と本町経済の再生を目的として、「真室川町まち・ひと・しごと総合戦略」を平成27年10月に策定いたしました。この中で、真室川町総合計画との関係として、町総合戦略は、「まち」と「ひと」と「しごと」の創生に関係する分野の施策や事業を町総合戦略において先行的に企画・立案し、第5次真室川町総合計画の後期基本計画へ反映するとしております。これらを踏まえ、町民や地域の力を礎としながら、将来像の実現に向けた今後5年間の町づくりの道筋を明らかにするため、後期基本計画を策定いたします。

  つきましては、策定にあたり次のとおり意見募集(パブリックコメント)を実施しますので皆さんの意見をお寄せください。

 

 【意見を提出できる方】 

 真室川町に在住、在学・在勤の方、または町内で事業を営まれている方

 

【期間】

 平成28年3月1日(火)から3月14日(月)まで

 

【意見募集対象】

 第5次真室川町総合計画後期基本計画(素案)

 

【資料の閲覧方法】

 1.町ホームページ

 2.文書閲覧(役場庁舎2階 総務課 企画財政担当、中央公民館、安楽城出張所、釜渕出張所、及位出張所)

 

【意見の提出方法】

 

 意見書様式に必要事項を記入の上、直接持参(役場庁舎2階 総務課 企画財政担当)されるか、各閲覧場所の投函箱に投函(中央公民館、安楽城出張所、釜渕出張所、及位出張所)されるか、または、郵送、ファックス、メールなどにより総務課企画財政担当までご提出ください。用紙は、総務課企画財政担当、中央公民館、安楽城出張所、釜渕出張所、及位出張所においてあります。また、町のホームページからもダウンロードもできます。なお、電話でのご意見はお受けしかねますので、ご了承ください。

 

【意見の提出先】

 〒999-5312 真室川町大字新町1275 真室川町役場 総務課 企画財政担当

                                 TEL 62-2111  FAX 62-2731

                     E-mail  soumu@town.mamurogawa.yamagata.jp

 

【提出された意見について】

 いただいたご意見は検討を行い、意見の内容と対応策をまとめて、町ホームページに掲載いたします。

 個別の回答はいたしませんのでご了承ください。

 いただいたご意見の内容以外(住所・氏名・年齢等)は公表しません。

 

後期計画(素案)パブリックコメント通知文(471KB)

後期基本計画(素案概要版)(662KB)

後期基本計画(素案)(1MB)

パブッリックコメント意見書(18KB)

 

 

 

お問い合わせ

総務課
電話:0233-62-2111