本文へジャンプ


過去にブランド認定を受けた商品


平成22年2月~平成28年3月

やろこはちまき ジャム・ソース

真室川の山野に自生する地元ではやろこはちまきと呼ばれるナツハゼというツツジ科の落葉低木の実を活用してつくった素朴ではありながらも濃厚な味のジャムとソース。

やろこはちまきは、自然に自生しており、かつては様々に利用されたり、子供たちのおやつだったことに着目し、未利用のものを活用する特産品開発の補助事業に手を挙げ商品開発されました。

町内の山野に自生しているものや、町内で庭木として育てているものから採取した実を買い取って商品の素材としており、やろこはちまき以外の材料はグラニュー糖のみ、もちろん防腐剤などの使用もしておらず、本当に自然の滋味が味わえるジャムとソースです。

ソースはジャムより粘度が低く、ヨーグルトや飲み物、料理に加えるのに適しています。
【区分】ジャム/【認定番号】2010-02/【申請者】工房グレイン 小野静
【問合先住所】〒999-5521 山形県最上郡真室川町大字大沢3586
【TEL/FAX】0233-63-2480/0233-63-2480
【ホームページ】工房グレイン




今後も、関連写真などの情報をどんどん追加していきます。





このページのトップにもどるこのページをとじる
 Copyright ©2009 mamurogawa brand All Right Reserved.